忍者ブログ
~ 夢見るオッサンじゃいられない ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【皐月賞】



牡馬クラシック第一弾、皐月賞。

2歳王者のローズキングダムが休み明けのスプリングSを落とし、人気は目下4連勝中のヴィクトワールピサへと集中。

そして、こいつをどうするかで悩むが・・・






◎エイシンアポロン


本命はこの馬。
しかし、勝てるとは思っていない(ぁ
だが、3着内に入る可能性は高いだろう。
ワイド派の俺様にはうってつけの存在w






〇エイシンフラッシュ


「最も速い馬が勝つ」
と言われている皐月賞において、明らかにスピード不足なのは言うまでもない。
が、しかし、この馬場ならいけるだろ?
もちろん、この馬も勝ちきるまではどーかな?(ぁ






▲ネオヴァンドーム

ネオ産駒なら重も苦にしないだろうし、枠もいい。
きさらぎからの直行ローテは大幅割引だが、乗れてるアンカツが何とかしてくれる・・か?








あとはピサとアリゼオをこっそりと買っておけばいいだろう(ぁ




ローキンは買わんけどなー

PR

【スプリングS】



皐月賞を盛り上げるためには、こんなところで躓いてはいられないローズキングダム。

でも敢えて違う馬でw





◎サンディエゴシチー


前走の負けだけで人気を落としてるなら狙ってみたい。





〇ローズキングダム


無難に。






▲サンライズプリンス


つーか、相手は無敗の2頭でいってみっか。

















【阪神大賞典】


阪神大賞典、武豊、そしてメジロマックイーン(産駒)とくれば、ここは鉄板か?w





◎ゴールデンメイン


でもあえてこっちw





〇ホクトスルタン


まー無難に。





▲イコピコ


阪神とは好相性。












今日は最後に、競馬とは関係のない話題を・・。

昨今吹き荒れる不景気の波に飲み込まれ、ついに長く勤めていた工場の閉鎖が決まりましたとさ。
とはいえ、親会社の工場で雇用して頂ける事と相成りまして、生活に困る事は今のところ大丈夫。
しかしだ、長く住んだ地元を離れ4月から新天地へと旅立ちます。


で、その、新天地は・・・


なんと福島県。


しかも、福島競馬場までは程よく近いw



新天地へと行っても競馬場があるのは単なる偶然か、はたまた神のお導きによるものなのか・・・



つーか、新装オープンされる函館競馬場に行ける事はないだろう(涙




【中山牝馬S】



ザレマとレインダンスはここで引退かぁ・・・


って、前走でも同じこと言ってなかったか?w

引退詐欺だな、ったく。
















◎ジェルミナル


休み明け、相手弱化で見直し。
















〇ブライティアパルス


連勝の勢いと前にいける強みで。
















▲ウエスタンビーナス

初の1800mでバカ逃げ希望w











阪神はパスで。



つーか、中山牝馬も無理して買う必要ねーし(ぁ







10Rのマイネルファルケにぶっこんだ方が良かったかも・・・


【弥生賞】



先週に引き続き、またも雨。

その先週だが、終わってみればオペラハウス産駒がワンツーと実に解りやすい結末であった。


ま、取れなかったがな(爆)



今週もオペラハウス産駒でもいれば解りやすかったのだが、そうそうおらんわな。


という事で、何を狙うか?


そーいや昨日のチューリップ賞も雨だったな・・・

















◎アドマイヤテンクウ

重のチューリップ賞では同じ父のキンカメ産駒が上位独占。
その流れに乗る。












今日は単で勝負。


【中山記念】



先行有利なのは解っているが、これだけ逃げ先行が揃うとさすがにちょっと引くw

しかし、雨か・・・

枠もいいし、シャドウゲイトで良さそうな気もするのだが、激走後だけにイマイチ信用しきれん。
















◎ドリームサンデー


同型が揃って厳しそうだが、この枠なら内を見ながら番手でおk。
昨年のオーストラリアTでは不良馬場を味方につけて圧勝した適性は見逃せない。
















〇シャドウゲイト


馬より騎手の勢いで。

















▲モエレビクトリー


逃げが揃ったときの穴馬は逃げ馬から。

















【阪急杯】



ビービーガルダンで断然だとは思うが・・・

















◎ヘッドライナー


200m延長で逃げが炸裂しねーかな。
















〇ビービーガルダン


枠もいいし、特に逆らう要素もない・・・?
















▲トライアンフマーチ


去年のキャピタルSの内容が良く、今年の短距離界での注目株。
でもここは脚を余して3着ぐらいかと。






【フェブラリーS】




エスポワールシチー1強に昨年の覇者サクセスブロッケンがどこまで迫れるか?

ダートの実績だけで考えるならこの2頭でいいのだろう。

しかし、今年は芝からの転戦組に曲者が多い上に、なぜか逃げ先行ばかり。



これは何の罠ですか?>JRA様

















◎エスポワールシチー


やっぱこれ1強かと。

芝並のペースを押し切ってこそドバイへの道が開ける。

たぶんそーいう事ですよね?>JRA様(きっと違う
















〇スーニ

1ハロン延長が鍵も前走よりはいいと思う。
















▲サクセスブロッケン

今年は3着ぐらいじゃね?











個人的にはリーチがどんな走りをするのかを楽しみたいレースなのだが、馬券的には絶対に罠だと思う(ぁ




【ダイヤモンドS】




フォゲを買うかどうか・・・


















◎モンテクリスエス


このレースに関して言えば、こっちの方が上だろう。

















〇フォゲッタブル


仕方なく買うw
















▲ベルウッドローツェ

軽ハンデで面白そうなのはこれぐらいか。









今日は全くヤル気しねーなw

今日は携帯から更新。

共同通信杯はロジスプリング。

シルクロードSはプレミアムボックス。

それぞれ単復で勝負。



つーか、雪まつり見に来たけど、寒くて出歩く気にならんw


【根岸S】





混戦と思いきや、サマーウインドが抜けた1番人気。

しかしだ、今の武は買えん(ぁ

馬も1400mは微妙だしな。


つーか、1400mには1400mのスペシャリストがいる。

















◎ワイルドワンダー



1400mで重賞2勝の実績は文句無し。
2走前からも衰えは無い。

















〇ケイアイテンジン



サマーに武が乗るのなら無理に競りかけられる事はないだろう。
1400mでは100%の成績。
















▲ワンダーポデリオ


東京ダ1400mは得意。
前走1200mで凡走は逆に好材料・・・か?








後はセイクリムズンあたりも面白いかのぉ・・・








今週もシブトク当てたい(ぁ








京都はパスでw


【東京新聞杯】









◎マイネルファルケ



展開が向きそうなのもあるが、前走も2番手から強い競馬で本格化か?

















〇トライアンフマーチ



クラシックシーズンが終わり、適距離に戻した前走が強い内容。

















▲エーシンフォワード



人気のレッスパとそれほど力差は無いハズなのにオッズが違うなら迷わずこっちだろw

















△プロヴィナージュ



外から揉まれず2番手キープからそのまま粘りそう。

とりあえず押さえてみたい。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/18)
(07/04)
(06/27)
(06/06)
(05/30)
最新コメント
[03/20 馬券師テツ]
[03/20 馬券師テツ]
[07/11 馬券師テツ]
[06/27 馬券師テツ]
[06/06 馬券師テツ]
最新トラックバック
blogpet
プロフィール
HN:
Dark
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2008/10/03
自己紹介:
HNの由来
ダンスインザダークが好きだったのと、
ダークシュナイダーに似てると言われた事があるのと、
彼女に「ダーク系」と言われた事を根に持ってるとか持ってないとか・・・
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]